組合概要

協同組合とは、中小企業等協同組合法により、行政の認可によって設立され、中小企業が組合事業を通じ、企業経営の合理化と競争力の持続・増強を図り、経済的地位の向上を図ることを目的とした団体です。

理念

「人と人の新しい繋がりに価値を求めて」
人とのゆたかな交流によって、個人は成長し、社会は発展します。
安全で安心できる地域がくらしの土台です。
私たちは、それぞれの希望と夢を実現する事業を創造していきます。

代表挨拶

少子高齢化を迎えた日本では、労働人口の減少が進み、企業にとって人材の確保が経営の最優先課題となっています。そんな中、外国人労働者の活用が進み、国も中国からベトナム、フィリピン、カンボジア、インドネシア、ミャンマーなどの東南アジアにシフトしています。

我が国の国際協力・国際貢献の重要な一翼を担っている「外国人技能実習制度」は、経済産業・振興の担い手となる人材の育成を行うため、技能実習生に技術・技能・知識を習得してもらい、母国の経済発展を目的としています。
また、適正な技能実習実施の為に、定期的な巡回および監査を行い、実習しやすい環境づくりを行い、帰国後は母国の為に日本で得た技術をもとに様々な分野で活躍出来るよう、私たちは全力を尽くしております。

組合概要

団体名 日越経営支援事業組合
代表 理事長 深田浩介
所在地 〒385-0051
長野県佐久市中込3083番地1
電話番号 054 259 8018
FAX  
設立年月日  
出資金  
事業内容 組合員のためにする人材教育事業
組合員のためにする金融事業
組合員のためにする外国人技能実習生の共同受け入れ事業
組合員のためにする情報提供事業
組合員のためにするWeb構築事業
組合員のためにする共同購買事業
組合員のためにする福利厚生事業
組合員のためにする外国人技能実習生受け入れに係わる職業紹介事業
前号に附随する事業
認可庁・団体  
加盟団体  
Translate »